一般的な内科の病気

次のような症状がある方は受診してください

◆風邪、発熱、頭痛、鼻水

◆咳がとまらない、痰がからむ、乾いた咳が長く続く

◆胸痛、息苦しい、動悸、不整脈

◆膀胱炎、トイレが近い、排尿時の痛み、血尿

◆食欲不振、疲れやすくなった、体重の減少

◆頭痛、立ちくらみ、ひどい肩こり、貧血

◆眠れない、寝起きが悪い、起きた後すっきりしない、足がむくむ

◆胃腸炎、吐き気、嘔吐、お腹の張り

◆腹痛、下痢、便秘

◆花粉症、蕁麻疹、ぜんそく、アレルギー

健康診断で指摘を受けた項目についてもご相談ください。また、更年期障害や膀胱炎などの女性特有の症状や女性に多い症状に関しては、当院女性医師ですと相談しやすいかと思います。女性特有の症状や女性医師に関してはこちらへ。

上記のような内科的な疾患は、いろいろな自覚症状で始まる場合があり、重大な病気の前兆であることもあります。

当院では、全ての可能性を考えながら、しっかりと問診をさせていただき、必要であれば患者さんに確認の上、血液検査、レントゲン、超音波エコーなどの検査も行います。治療に関しては薬の処方を行うことはもちろんですが、患者さんのご要望やお体の状態と相談しながら、どのようなお薬が良いのか、そもそもお薬は必要なのか、薬の量を減らせないかなどをしっかりと説明し、さらには生活習慣の改善などのアドバイスも行います。また、精密な検査や治療が必要になる場合、提携する専門の医療機関を紹介させていただきます。

ささいな症状だと思っても、放っておかず一度当院にご相談ください。専門の病院のように患者さんの症状があるところだけ診るのではなく、総合内科として、患者さんのお体全体を診て、バランスの取れた全身の健康管理に尽力します。