メニュー

オンライン診療

オンライン診療の予約はこちら(禁煙外来、睡眠時無呼吸症候群(SAS)外来の再診の患者さんのみご予約可能です)


オンライン診療とは、スマートフォンやPCなどビデオ通話機能を持つ端末を使用することで、医師の診察が受けられるような診療です。仕事等で受診できる日が無かったり、診察の時間が合わなかったり、頻繁な通院が難しい方にとくに利用されています。当院では今のところ、禁煙外来と睡眠時無呼吸症候群(SAS)外来の再診でのみオンライン診療を行っておりますが、今後利用用途を拡大していく予定です。

当院のオンライン診療のメリット

■専用アプリのインストール不要

多くのオンライン診療システムは、オンライン診療を行うための専用アプリをインストールし、さらにアカウント等の登録を行う必要があります。 当院のオンライン診療では専用アプリのインストールは不要で、もともとスマートフォンやPCに搭載されているWEBブラウザ(Chromeやsafariなど)を利用できるので簡単で、スマホ容量も安心です。

■待ち時間ゼロ

■お昼休みなどの少し空いた時間で受診できる

■ご希望の薬局に処方箋送信できるため処方箋の受け取りが不要

■決済はネットでクレジットカードで済ませられる

■非対面なので感染症の心配がなく安心

オンライン診療の手順

オンライン診療の予約はこちら(禁煙外来、睡眠時無呼吸症候群(SAS)外来の再診の患者さんのみご予約可能です)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME